スタッフブログ

9月からの授業【北街道校/葵区】

夏休み 終了

 

お子様の中では、学校へ行くことに葛藤を覚えている子もいることでしょう。

 

しかし、始まってしまったものは仕方がない。諦めましょう!!

 

ということで、とうとう学校生活後半戦がスタートしました。

 

テストも近いことから、こちらとしてもドキドキの学校スタートですが、本当に怖いのは、テスト後の授業です。

 

数学を例に出すと、1年生なら文字の計算、2年生は連立方程式、3年生は二次方程式、と夏休み前は

計算分野が中心でした。しかし、9月以降は・・・

1年生 方程式&比例・反比例

2年生 一次関数&証明

3年生 二次関数&相似

 

難しい単元のオンパレードです!!

 

もし、今まで通りやっていると痛い目を見ることになります。

理由としては

①内容が難しい

②部活が忙しくなる

 

ざっくり言うとこんな感じです。内容がこれまでの計算をしていればよいというものではなく、

直線の式の計算や、直線を利用した文章問題など、一癖も二癖もある範囲、そしてなおかつ、

3年生が部活を引退したことから、1,2年生の練習がこれまで以上にハードになる・・・。

 

内容が難しくなり、部活もハードに・・・

そんな中、普段通りの気持ちで臨んで果たして大丈夫でしょうか?

 

勉強時間の確保が難しいくなり、分からないところが増えていく、そして来年の足かせに…

 

そうならないためにも、気が緩みがちになるこの時期に、メリハリをつけて学校生活を送ることができるよう

対策をしていかなければなりません。

 

もし、これまでの学習で不安を抱えている、このままの姿で本当に大丈夫なのか不安を抱えている、

そのような保護者様は、ぜひ、ご相談くださいませ!!

 

次┃の┃ヒ┃ー┃ロ┃ー┃は┃キ┃ミ┃だ┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
■□個別指導学院Hero’s 北街道校□■
   教室直通:054-246-3002

資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ!
まずは資料請求してみる
電話でお問い合わせる。各教室一覧へ
電話でお問い合わせる。各教室一覧へ