スタッフブログ

4月に突入!【北街道校/葵区】

連日ニュースをにぎわせているコロナウイルス・・・。

爆発的な患者数の増加もそうですが、緊急事態宣言が4月1日に出されるというデマが出回るなど、

情報のかく乱が見られ、私たちはより情報の感度を高めていかなければならなくなりました。

 

しかし、そうした中では御座いますが、時間は滞りなく流れ、とうとう4月に突入いたしました!!

 

4月・・・それは新たな生活がスタートする時期です。

 

小学6年生は、新中学1年生に、中学3年生は高校1年生へ、新たなステップを踏み出すことになります。

 

そして、その他の方々は、次の学年に進み、より難しい内容に入っていくこととなります!

 

ただ、例年と違うことが一つあります。

 

それは、先ほどから話に出ているコロナウイルスです。学校の授業は、普段よりも早くストップし、

勉強が遅れている状況。そして、今の世の流れを受けて、本当に学校が再開できるかも怪しい状況・・・。

仮に再会できても、授業はかなり急ピッチに進めていくことになるでしょう。

 

そう、今年の学生たちは、例年以上に家での予習・復習をやっていかなければ、定着が難しくなり、授業についていけなくなる可能性が、大いに高いのです!!

 

実際、学校の課題でも、まだ習っていない範囲が出され、復習することなく、次の単元に進む事態も見られています。

 

そうした現状がある中で、今年の学生はより自分から進めていく姿勢を見せていかなければなりません。

 

特に受験生は、今後の見通しが立たない中、より意識の改革が求められることになります。

 

とはいえ、いざ変わろうと思っても、なかなかきっかけであったり、方法が思い浮かばないと思います。

 

もし、そうしたお悩みをお持ちの場合は、ぜひ、私たちご相談ください!

4月からのスタートをしっかりと切るためにも、今後の不測の事態に備えて準備をするという意味でも、

私たちが全力でサポートさせていただきます!

 

春期講習も今週で終了となりますが、全学年の復習、今学年の予習、いつでもご相談を受けさせていただきます!

 

次┃の┃ヒ┃ー┃ロ┃ー┃は┃キ┃ミ┃だ┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
■□個別指導学院Hero’s 北街道校□■
   教室直通:054-246-3002

資料請求・お問い合わせはこちらからどうぞ!
まずは資料請求してみる
電話でお問い合わせる。各教室一覧へ
電話でお問い合わせる。各教室一覧へ